ガーデニング霊園は今までにはなかった良さがある

美しい景色の中のお墓

ガーデニング霊園の特徴は霊園そのものがガーデニングをする場所となっており、お墓の周りが美しい植物で飾られている場所です。通常は霊園というとお墓が並んでいるところに訪問者の供えた花が並んでいる程度ですが、ガーデニング霊園では墓の周りの敷地はすべて自由に使える状態になっており、好きな植物を植えて楽しむことができます。植物を植えられる面積があるので、お墓と植物が一体化してとても雰囲気の良い空間が広がっています。今までのお墓のイメージとは全く違ったタイプのものとなっており、明るい雰囲気の中で過ごすことができます。

故人の好きな花を植えることもできる

今までにもガーデニング霊園のような場所はいくつかありましたが、多くは自分で好きなように植物を植えられるような場所ではありませんでした。緑を多くした霊園の人気が高くなってきているので、多くの霊園では植物を植える量を増やしたり、季節ごとに花を欠かさないような工夫がされるようになってきました。しかし、そういった場所では自分で好きな植物を植えることができず、グリーンの多い景色を楽しむことはできても、オリジナルなものは作り出せませんでした。ガーデニング霊園ではお墓の周囲の自分たちの敷地は、好きな植物が植えられるので、故人の好きな花を植えることもできますし、好みで花ではなく芝生にすることもできます。このように、好みに合わせて好きなようにできるというところがガーデニング霊園が他の場所と違っているところでしょう。

いせやのお墓