自宅にいながら売れる!?時計買取の方法3選

最も基本となる持ち込み買取

時計の買取方法で最も基本となるのが買取店舗に売りたい商品を持ち込んで買取をしてもらうという方法でしょう。持ち込む数などにもよりますが、基本的にはその場で査定をしてくれて早い場合にはその場で買取金額を受け取ることが出来ます。

時計買取の方法としては最もスピーディーに現金化することが出来る方法となりますが、行動範囲内に時計買取をしている店舗がないと難しい方法となります。

自宅にいながら売れる出張買取

出張買取とは、自宅など指定した場所まで時計買取の業者スタッフが訪れて、その場で査定を行い買取を行うというシステムです。インターネットで検索をすると出張買取をしてくれる業者は多数出てきますが、出張してくれるエリアに関しては店舗によって異なります。また、出張してくれるスタッフにも限りがありますので、繁忙期などになると自分の希望通りの日時に出張予約が取れないことも多いです。

出張買取の場合も基本的にはその場で査定し、買取金額もその場で受け取れることが多いので予約がスムーズに取れればスピーディーな現金化も可能です。

自宅にいながら全て完結の宅配買取

自宅にいながら時計買取が出来る方法として出張買取だと女性などの場合不安に感じる事も多いかもしれませんが、そんな時に便利なのが宅配買取です。

宅配買取は売りたい商品を梱包し買取業者に送るだけで、買取金額は振込で入金されるというものです。梱包のキットなどは無料でもらえることが多いですし、着払いなど送料も不要なことが多くなっています。

自宅に来てもらうのは抵抗があるという人や出張エリア外などの人に人気です。

持っている高級ブランド腕時計の買取は、ブランド買取専門店への査定依頼です。その際、複数のお店で査定してもらいます。